ガンダムOO再開

  • 2008.10.05 Sunday
  • 08:16
今日から放送再開。

しかし・・・実は前作のレビューが完成してないことに気づいた。

これは、かーーなーーーり ヤバイ!

#18 悪意の矛先

  • 2008.03.11 Tuesday
  • 23:20
「バカップルの不幸」

(物語)
トリニティには世界中が迷惑。
刹那もグラハムも怒り心頭です。

(感想)
行きがけの駄賃代わりに民間人虐殺のトリニティ末娘。
どう見ても適当な選択の武力介入のトリニティですが、
やはり世界中から嫌われて、世界をひとつにまとめる礎になり
極悪人として散っていく下準備でしょうか。
親と左手失うルイス、これまで存在感の無かった沙慈にはじめてのターン。
これから話の本筋に顔をだすのか?
CBのプトレマイオス組が意外とシャイなのでなかなか人類の敵に
なりきれないことも計算されたヴェーダの意思なのでしょうか。
ていうか、ヴェーダはどこまで先を見通しているの?
武力介入以外に人類の統一は不可能なわけですか?

なんか鬱展開で、面白くなってきた。

#17 スローネ強襲

  • 2008.03.11 Tuesday
  • 23:04
「ガンダムと木星の関係は不滅」

(物語)
トリニティの痛い3兄弟がプトレマイオスに来訪。
とりあえずの顔合わせです。そのあとトリニティはCBの真相に
急接近のエイフマン教授を基地ごと抹殺。

(感想)
トリニティ兄弟は、まともな長兄、キレる次兄、情緒不安定な末妹。
こんなのにガンダムを与えるのもイオリアシュヘンベルグの
ヴェーダの意思ですか?
教授殺害の主な理由は、まだまだ先は長いのでこんなところでオチを
バラさせるわけにはいかない・・・と、いうところでしょうか。

#16 トリニティ

  • 2008.03.10 Monday
  • 23:24
「小悪人は3人組が基本」

(物語)
死兆星が落ちる寸前のガンダムマイスターを助けて
今週はここまで。あとは総集編。

(感想)
思ったより早く新型ガンダムがでてきたな・・・と。
どんな狂言回しをするのやら。
死にそうなキャラというのは判るんだが・・・

#15 折れた翼

  • 2008.03.10 Monday
  • 23:17
「とりあえずのオールスター感謝祭」

(物語)
ガンダム4機VS合同演習のMSが852機。
ガンダムの性能に頼っているCBの連中は無策なままで
どんどん追いつめられて刹那は電子レンジ状態だが、
そこに新型が・・・

(感想)
人革連といえばお得意の人海戦術だよね。
ありきたりだが効果は抜群。
いいかげんアレルヤも超人対策しようよ。
毎回、頭痛になってどうすんの。

ダブルオー

  • 2008.02.24 Sunday
  • 21:59
「ヤバッ!最近面白くなってきた」

結構バカにしながら見てたんですが、
ルイスが殺されかかったあたりから
面白くなってきた。

しかも、フラッグほしくなってるし・・・

#14 決意の朝

  • 2008.02.03 Sunday
  • 00:02
「刹那がマリナの寝所に夜這い」

(物語)
人革連とユニオン、AEUの大規模演習が決定。各国のエースも準備に
余念がありません。

(感想)
OPとEDが変わりました。
来週の大激突に向かって盛り上げる展開ですが、グラハム隊の名前が
オーバーフラッグスに決定。新キャラ続々入隊です。でも、きっと最終回まで
生き残れるのはいないんだろうなあ・・・

#13 聖者の帰還

  • 2008.02.02 Saturday
  • 23:48
「刹那とグラハム初遭遇」

(物語)
マスード救出作戦実行!全世界中継でエクシアが宮殿までマスード師をお届け。

(感想)
王女暗殺未遂事件あり。宮殿の中にも敵がいっぱい。久々、刹那との再会も
互いの立場を確認しただけ。相変わらず本編に絡まないバカップルはルイスママが
ネタ提供も、いつまで娘のとこにいるんだ?

#12 教義の果てに

  • 2008.02.02 Saturday
  • 23:32
「人呼んでグラハムスペシャル 」

(物語)
アザディスタンの話。保守派の代表マスード・ラフマディが誘拐される。
保守派は改革派の仕業と思いクーデター勃発。改革派はユニオンと協調して
沈静化を目指す。誘拐犯サーシェスはCBとユニオン、保守派の戦いの
ドサクサに太陽光アンテナを破壊。刹那はクーデター側MSを駆逐する。

(感想)
中東情勢の説明からアザディスタンはカスピ海とペルシャ湾に面して
いるのでかなり広大な国土を持ち、クルド人国家を併合していることから
現在のイラク北部とイランを含む大国と思われる。これは、20年にわたる
太陽光発電紛争により巨大化したものであろうが、何故に王制を復活させ
国王ではなく王女を戴いているのかは不明。しかも立憲君主制ぽいし・・・
国内でマリナは支持率低いのかポスター焼かれてます。当の本人には
あいかわらず女王の自覚に欠ける上、精神的に弱い部分が多いです。
故郷ということもあり刹那が偵察に出るが、民族差別に遭遇。
吸収された側のクルド族の刹那にはつらい展開です。で、今回では解決せず
次回に続く。

あっ、そうそう「グラハムスペシャル」って急速変形して空気圧で
急ブレーキかけて止まる事だよね?

#11 アレルヤ

  • 2007.12.23 Sunday
  • 06:16
「やつあたり、炸裂!」

(物語)
ティエリアのスメラギさんへのやつあたり。
アレルヤの同類が多数いる超兵開発機関への作戦立案実行。
人革連はマスコミに超兵機関がリークされてピンチ。研究者がイケニエに。
バカップルルイスママはツンデレ。
アレルヤは20歳のお祝いにスメラギさんとお酒。

(感想)
アレルヤが同類を虐殺したのは、後顧の憂いを絶つためなのか
単に忌まわしい過去を清算するためなのか・・・
しかし、ガンダムマイスターってどういう基準で選別されたんだ?
今のところロックオン以外、ろくな奴いねえ。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

I love TIBET

TIBET02                1995年カイラス行くのに世話になったチベタンを応援します。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

mind touch
mind touch (JUGEMレビュー »)
栗林みな実,畑亜貴,虹音,菊田大介,齋藤真也,飯塚昌明,宅見将典,黒須克彦

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM