モアナと伝説の海

  • 2017.03.12 Sunday
  • 10:50
14892833418850.jpg
想像よりは面白かった





アナ雪ほどは、集客しないとは思うけど



ワンピースフィルムZ

  • 2012.12.15 Saturday
  • 10:54
初回上映で見た


くじは、外れた

けっこう長かった


ハリーポッターと死の秘宝 part2

  • 2011.08.14 Sunday
  • 10:30
やっと終わった・・・

お疲れ様でした。まさか10年も続くとは・・・

まあ、途中で終わったり日本未公開になったり・・・って作品よりは

ちゃんと最終回まで進んだことは評価します



感想?内容?
・・・毎回、前回見たときの感想から忘れているんでねえ・・・

MVPは、今までは数合わせにしか見えなかった「ネビル」です


ロンとハーマイは「吊り橋効果」かな?っと・・・


今までの作品で出てきた伏線も結構がんばって回収した気もしますが、

理解不能なとこもいくつか・・・

・ニワトコの杖 の所有権と破壊
現所有者を倒した相手に所有権が移るらしいのにハリーが倒れても・・・
へし折った程度でポイして大丈夫なの?

・蘇りの石 をハリーは使ったのか?
ドラゴのおかんがウソの報告をしたように見えたのは偶然?

・ヘビは魔法か石の兵士使えばさっさと殺せたのでは?
ヘビ殺しを頼まれたロンとハーマイはサカッテルシ・・・

まあ、ハッピーエンドでいいんとちゃう?
19年後のシーンは微妙やけど



ポケモン白

  • 2011.08.06 Saturday
  • 13:47
映画で白と黒の違いがようワカランが


サトシがどっちに乗るかの違いかな


盛り上がりに欠ける内容でした


途中、眠かった



レッツゴー仮面ライダー

  • 2011.04.08 Friday
  • 07:46
オーズ、NEW電王、一号、二号がメイン


最近、過去のライダーが出てくる映画が多く

まとまりのない駄作が大量生産状態



もうこの手のは飽き飽きしてる

一応感想

結局未来は変わったままなんだね…

ワケワカラン



あしたのジョー

  • 2011.03.07 Monday
  • 19:54
普通に面白かったです

かなりの色眼鏡で見たのに、ヤマトより本気で真面目に作られてて、
突っ込みどころが、今の時点で思いつかん
いや、ホントはあるんだがキリがないからね・・・

香川の仮装も見慣れてしまうし、
お嬢さんもどうでもいいし、

気になったのは、昭和の話なのにドヤ街がコギレイなのと
鼻垂らした小汚いガキンチョに囲まれてるジョーの真っ白なジャージ
そうやな、全体的にきれいなのが違和感
もっと、ヨゴレやないとジョーの世界はな


もし、数年の内に伊勢谷が死んだら力石をやったのが原因やわ
ほんまに死ぬんちゃうかっつうほど減量してた


原作好きにはアウト
原作無視ならアリ

そんな映画でした

TVで放送したら普通に見るわ

毎日かあさん

  • 2011.02.13 Sunday
  • 12:30
大人向けの実写


元夫婦が元夫婦を演じる事で


リアリティが増していると思う


SPACE BATTLESHIP ヤマト

  • 2010.12.02 Thursday
  • 22:25
一言で言って

微妙



後日、加筆編集するとして

意外に長さは気にならなかった
一部の設定変更やカスなCGも、役者のムダな頑張りも、まあ許容範囲


でも、所々に入る有名な台詞の焼き直し
これは痛い。つうよりイラッとくる



たかだか2時間の映画で沖田艦長が、地球を懐かしんでもムリヤリすぎ



もともとアニメがしっかりしてたから壊し切れないもどかしさがある

それでも観たもの同士の話ネタには困らない

B級の王道を行ってま

////////////
てなわけで、加筆修正

評価:★★
(6段階評価)

6段階評価内訳
******最高
*****お薦め
****ぜひビデオでも
***TVでどうぞ
**興味があれば
*金返せ


おおまかな流れ)
地球が、ガミラスの流星爆弾で放射能汚染のため地表に住めなくなり
「放射能除去装置を取りに来い」と波動エンジンと波動砲とワープの設計図を
イスカンダルより送りつけられ、取りに行く話なのだが、
決して波動エンジン他設計図と一緒に「放射能除去装置」も送って来いなどと
思ってはいけない・・・なぜなら、彼らには遅れない事情があったのだから・・・




感想)
つっこみどころ満載なのでB級ファンには是非見てほしい
レイトショーとか1000円デーなどで、できるだけ安く見るとお得な気分
レイトショーで誰かと一緒に見た日にゃあ朝までヤマト話で盛り上がれること間違いなし

つっこんではいけないところ(設定とかCGとかセットの安っぽさとかメイサの演技とか)は
いっぱいあるけど、特にアナライザーは勘弁な・・・

しかし、沖田艦長が天下無双の詐欺師だったとは一瞬意識が飛んだわ・・・成層圏あたりまで

まあ、身近な人間には是非見ろと薦める

そして語り合おう


そういう意味では、上出来かな
前売り券1300円の価値はある

ハリポタと死の秘宝PART1

  • 2010.11.23 Tuesday
  • 13:54
毎回、前回の話をキレイに忘れているので

ナニガナニヤラ…



なんとなく思い出した頃には時間切れ


今回はロンの劣化と悋気がメインかな?


で、いつまで続くんだ


超電王3 episode Yellow

  • 2010.06.28 Monday
  • 05:15
「お宝 DE エンド・パイレーツ」


評価:★★
(6段階評価)

6段階評価内訳
******最高
*****お薦め
****ぜひビデオでも
***TVでどうぞ
**興味があれば
*金返せ


仮面ライダーディケイドの脇役が黄色の主役
小物感たっぷりの主人公です

で、内容もTVスペシャルレベル

子供向けなのか、大きなお友達向けなのかも微妙な中途半端な内容

コンプリートフォームもなんだかなあ・・・

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

I love TIBET

TIBET02                1995年カイラス行くのに世話になったチベタンを応援します。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

mind touch
mind touch (JUGEMレビュー »)
栗林みな実,畑亜貴,虹音,菊田大介,齋藤真也,飯塚昌明,宅見将典,黒須克彦

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM